BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

アラジン

今日はまた皆さんいかがお過ごしでしたか・・?

朝一、

f:id:beautystand:20161124182114j:plain

うちのコノハナさんが突然起こしに来まして、

なになに・・?

と、

トイレかな・・・?と、

外をみましたら雪・・・・ユキ・・・

 

 

おやおやと外に出てみましたら、うちのテラスがうっすら積もってましたよ。

まあ歩いてみたらベチャっとしましたからそこは東京の雪なんですけどね。

 

 

 

って、一昨日までは小春日和じゃなかったでしたっけ?

 

 

 

と、

ちょっと早めですけれどグズグズ起きだしまして、

なにせ起き抜けにいきなりパンイチお外に出たものですから、

すっかり目が覚めてしまいました。

そしてストーブに火をつけまして・・・とは言いましても、

うちのはガスストーブですからピィッてだけですけれどね、

そしたらスゥィ~・・と暖かい空気がでてきまして、

エアコンよりスピーディーに暖かい気にさせてもらえます。

しばらくコノハナさんとソファーで温まって一服、

そしたら眠くなってきましたので、起床までのちょっとの時間、

も一度布団にくるまりましたよ。

 

と、

 

そこまではなんとなくホッコリな感じでしたけれど、

そのあとがたいへん・・

私、ちっぽいスクーターでお店まで行くのですが、

やはりそこはまだ11月でしょ・・・と少々ナメ気味で出発いたしました・・

そうしましたところ、

まあ寒いのなんのって・・

顔!足!手!

家から出まして大通りに出たところで

すでに手薄なところがすべてガタガタときてしまいました。

 

お店まで40分少々・・・こりゃもつかなぁ~・・・

と不安でしたが、そこは気合で・・・・

 

と、

やはり気合だけでは如何ともしがたいことってありますね。

お店に着いたころには頭の中はお湯に手をつけることしかない状態、

鍵は開けられないし、ドアも開けません。

大げさかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

濡れた手袋で1時間近く(やはりいつもより時間がかかりました)も、

冷たい風に吹かれ続け、スクリーンが曇りますから全開で湿った雪を顔に受け続け、

足はくるぶしまで風と氷雨にさらされビッショリと濡れ・・

といった感じで来たのですよ。

 

お湯に手をつけたとたん、全身に痛みが走るわけですよ、ここまで冷えると・・

温かぁ~い・・なんてホッコリするんじゃなくって、イタ!イタ!イッタぁ~・・

となるわけです。

そしてガタガタと震えるわけですよ体が、その後にね。

 

いやはや、冷えをナメてはいけませんな!

という典型でございました。

 

そしてお店を開けた後、ビューティースタンドとは別部隊が今日からいたす、

イベント会場に行きました。今度は素直にコートに着替えて電車です。

 

場所は吉祥寺アトレ、

思ったより広いスペースでして、ちょっと寒そうな場所でもありましたので、

大丈夫かな・・?と、心配しつつの訪問でした。

ユウキに触ろうとしたら、

「ちょっと!ここ寒いんですから冷やさない!」と、しかられました。

とにかくわりと大きなイベントですから、

奮闘を期待したいと思います。

f:id:beautystand:20161124181206j:plain

少し服よりエプロンのが気になりましたのは、

毎日の影響ですかね・・

 

 

で、

お店に帰って・・・

そうそう、今日はお野菜の入れ替え日、

それと、いつもの牛乳、ヨーグルトの納品日、

品出しと、入れ替えと、メニューの書き換え・・おっとさむがってる場合じゃ・・

ないんだよ・・・・と、箱をチェック!

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

 

 

今日来ましたか・・・この・・この寒い日に・・・

なんて・・なんて・・

f:id:beautystand:20161124182020j:plain

届いちゃいましたか・・・

 

これは・・

と、

逸る気持ちをグッと抑えてやるべきとを片付けるのが大人の嗜み・・と、

バタバタしているうちにトップリ外も暮れてきまして、

さ!・・ささ!

いよいよ登場ですよ・・アラジンブルーフレーム・・なんといってもストーブです。

 

 

早速灯油を向かいのスタンドで購入し、灯油を入れます。

f:id:beautystand:20161124182444j:plain

で、

いよいよ点火・・

で、

で、

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです・・

f:id:beautystand:20161124182552j:plain

 

 

この形、このサイズ、そして・・そしてこの灯り。

やっぱりこれですね。

お手入れはやはりたいへんそうですが、

この姿に換えられるものはありません・・

 

f:id:beautystand:20161124182722j:plain

 

しばらくは灯りに見入ってしまいます。

 

 

ビューティースタンダードスタイル = ビューティースタンド・・

 

 

他では味わえない気分を、今日しかない・・という日に味わえました。

 

これで温かいお野菜料理を堪能できますね・・