BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人

最近、大人の・・的なネーミングがヒットの傾向だそうですね、 例えば「大人のふりかけ」とか・・「おとなの保険」とか・・ 大人の休日なんてのも結構見ますよ・なんて よっく探すと案外日常にあふれてたりします。 ちょっと前までは「大人の・・」なんて検…

栗虫

昨日の日中まで・・なんだか初夏?的な気温がまた戻ったと思っていましたら、 突然、夜からまた冷え込み始めて、 今日はなんと息が白いかと思うほど冷たい雨です。 その気温差を思うと、そりゃ体調もおかしくなるわい! ですね・・ 体調と言えば、皆さん体の…

えだまめ

昨日の朝、ゴトーのおばーちゃんが差し入れ、いつも何かといただくのですが、 枝豆とネギ、 どちらも八千代のものだそうです。 早速、ネギはネギ鉄砲をこしらえていただきました・・・ えっ? ネギ鉄砲? はい。 ネギの白い部分を樽に切って熱くして食べてみ…

冷凍

ノーベル賞の発表から1週間経ちましたが、 いまだにボブディラン氏とは連絡が取れないとのことですってね・・ 公式なコメントも無く、あるのは身近な人からの好意的だったとのコメントだけ、 そんなニュースが今日の新聞にでていましたよ。 権威に対して・…

今日はまたどんよりと・・・ 昨夜半から降り始めた雨、 夕方、うっすらと 雲に霞がかった満月を見かけたときからあれあれ・・とはおもったのですが、 やはり予報通り朝からの雨模様でしたね。 こんな日は途端に静かになるのが道路に面したお店の常ですから、…

読書の秋

ノーベル文学賞をボブディラン氏が受賞しましたね。 ファンとしては若干の違和感が無きにしも在らずといったところでしょうか・・ とにかく久しぶりにアルバムを聴いてみる機会になりました。 一時は若気の至りでしょうか、 この人の歌詞に共感して・・とい…

収穫祭

「レモンないんだけど・・」 リンゴのジャムを作りながらオクさんが言いました。 「はい」 さっそくお使いに・・出がけに・・ 「ついでにお塩入れを買ってくるね」 さっきお使いに行った時忘れたものですから。 「じゃあジップロックもないので買ってきて。…

冬のドラマ

雨と、何か春の嵐を思わせる強い南風が通り過ぎたと思ったら、 街を歩く人に上着が着せられていました・・ 3連休の最終日です。 なにかこの3日間でキリっと季節が変わりましたね。 もっともまだまだ信用できないのが今年の気候なのですが・・ そんな感じで…

246

こんにちは・・ しかし暑いですね、10月ですのにね。 雨か暑いか・・ 本当に何月なんでしょう?・・か・・ とはいえ暦は秋でございます、 気温にへこたれず、なんとかテーブルには秋のメニューを・・ですね。 さて、 秋の味覚は数あれど、なんとなく秋と言…

栗とみかん

こんにちは・・ ようやくこの時期らしいお天気になりましたね。 日差しの下では少し暑い気がしますが、日蔭は涼やかな風がふいています。 もう10月なんですね・・ 世間では何かと騒がしいニュースで溢れていますし、 なんだかいろんなことが変わっていこう…