BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

野菜を販売し始めて2週間・・ 11月ももう終わりですね。 とすれば12月・・今年も大詰めです。 お野菜を美味しくいただく「さしすせそ」を始めて2週間たった・・ ということですかね。 販売している各地の露地野菜、丁寧に育てられているお野菜、 野菜…

アラジン

今日はまた皆さんいかがお過ごしでしたか・・? 朝一、 うちのコノハナさんが突然起こしに来まして、 なになに・・? と、 トイレかな・・・?と、 外をみましたら雪・・・・ユキ・・・ おやおやと外に出てみましたら、うちのテラスがうっすら積もってました…

お野菜

昨日は冷たい雨模様で、今日はなんだか小春日・・・ ほんとにやりにくいったらありゃしませんね。 もっとも、 一日過ごすなら暖かいにこしたことありませんが、 やはり冬には冬の・・・と、ちょっと複雑な気分になってしまいます。 ここのところ、夜、眠る前…

1111

今日は11月11日、ワンワンワンワンの日ですね・・ 生憎のお天気ですが、 とりあえず犬大喜び!をしてあげたくなりますね。 で、髷を結ってあげました・・ うちのこのはなさん、トイレはテラスです。 でも、 雨はきらいです、寒いのも・・ でもって今日みたい…

ゆうきやさい

昨日、ヤバギサワ君から面白いことを教わりました・・ ちゃんと育て(?)野菜と、工業的(?)に作られた野菜の違い。 どちらも定義があいまいで、どれをどうとか言いづらいのですが、 とにかく旬で、露地で、自然に育てられた野菜ということでしょうか、 …

お化粧

昨日、おとといと急激に気温が下がりましたね・・ 私ったら、そんな中、 東名高速バイクで猛ダッシュをかましてしまったもんですから、 案の定、どうやら熱っぽい体になりましたよ。 とりあえず薬を飲んで、蜂蜜ショウガ湯をつくって飲んでいます。 ハチミツ…