BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016大晦日

2016年もいよいよ・・というか、 むしろなんだか大晦日になりましたね。 心も体も、不思議に年末という日を意識しているのでしょうか、 毎年、大晦日にはいろいろ想ったり、ちょっと体が怠かったり、 軽い頭痛を伴う心の疼きだったり・・ なんかそんな一…

昨日からのお天気、 ちょっと様子が変でしたね。 妙に不安になるというか、不思議というか・・ なんだかそんな気持ちになってしまいました。 本来、暦では冬の嵐!のはずなんですが、 南風がああ強いと、むしろ夏前の嵐?って雰囲気でした。 我家は向きが東…

冬至

今日は冬至ですね・・ 冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない・・と言われていますが、 きっと昔は食保存環境が整っていなくて、 秋に収穫した食料で冬至まで保存がきいて、 しかも栄養豊富な食べ物と言ったらかぼちゃが一等だったんでしょうね。 今日は私…

12月・・師走

しばらくサボってました・・・ もう12月も18日で、今年も2週間を切ったわけですね。 2016年もゴール前ってとこですか・・ 今、振り返ってしまうと心がちょこっと苦しくなったりしますから、 きっと大晦日までは振り返らずにいるとおもってますよ2…