BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

12月・・師走

しばらくサボってました・・・

 

もう12月も18日で、今年も2週間を切ったわけですね。

2016年もゴール前ってとこですか・・

 

今、振り返ってしまうと心がちょこっと苦しくなったりしますから、

きっと大晦日までは振り返らずにいるとおもってますよ2016年。

その代わり、終わり善ければ・・ってことでラストスパート頑張るしかないですね・・

と心に誓ってこの2週間を過ごしますよ。

 

 

さて、

ビューティースタンドも、なんか慌ただしくこの12月を過ごしておりまして、

先に申し上げました通り、今年、大晦日まで頑張るわけですから、

そこは何かと進化させ続けるってことで頑張っておる訳ですよ。

 

もちろんメニューも進化させて、そして品揃えも進化・・深化?真価?

ビューティースタンドのコンセプトに添ったブランドに育てていっているわけです、

日々ね・・

 

例えばイートインメニューも、

店頭のお野菜を美味しくいただく店内の「さ・そ・す・せ・そ」、

本物で、日本本来の自然な調味料を使って料理するとか、

甘いモノも、冬を暖かく乗り切るためにずっと大事にされてきたモノを使うとか・・

とにかく発見と出会いがあるお店を目指していってるわけですよ。

 

なにしろビューティースタンドというブランドを創りあげたいわけですからね。

「+ヨイコト」

いつもの生活にちょびっと新しいことやヨイコトをプラスして、

ちょっとハッピーなスタイルを創りましょ!

美しく、健康で、明るくて、活気があって、前向きで、

そんな毎日がおくれたらなぁ・・って、

そんなことを提案したいわけですよ。

 

以前、私が勤めていた会社にこんなミッションがあります、引用させていただきますと

「私たちは、時代のイメージを真っ先に描き、今、という生きた時代を伝える。

 お客様はそこで、今までとは違う新しい自分に出逢う。

 その感動、喜びの創造こそが、私たちのブランドプロデュースです。」

と、いうこと・・を誓ってます。

いまだに私を支配している・・というか。

支えてる言葉なんですよ。

だから、あれから10年経っていますが、11年目を迎えますけれど、

とにかくこれを支えに進化していきたいのですね。

 

もちろんいろいろありますから、

迷ったり、悩んだり、悔んだりでなんすが、

それでも褒めてもらえるように進むしかないですよね・・(笑)

 

 

 

12月はとうとう織り込み広告やりましたよ、

+ヨイコト通信!創刊号。

f:id:beautystand:20161218145552j:plain

毎月出していきたいですね。

今回は「さ・し・す・せ・そ」、

ビューティースタンド取り扱い商品の紹介と、それぞれどんなヨイコトがあるか、

これをお伝えしています。

まだ店頭に創刊号がありますのでぜひ見に来て下さい・・

バインダーもご一緒に差し上げますので、

各号をファイルしていただけると嬉しいですね。

 

それと、

表のファサードの大改修を行いましたよ、

f:id:beautystand:20161218145832j:plain

f:id:beautystand:20161218145902j:plain

ガラスの張替と、ダウンライトの設置。

表が随分と明るくなりました。

建物の色も塗り替えで・・(こちらはでき次第おしらせ・・します。)

2017を迎える準備もちゃくちゃくです。

やっぱり見た目もビューティーでなくっちゃですしね。

 

まずは明るくお出迎えしたい・・ということでですよ。

 

そうそう・・

お友達で、

ビューティースタンドのオフィシャルパンを焼いてくださってるパン屋さん、

ぴすと〜れからいよいよビューティースタンドコラボ商品が生まれましたよ。

クリスマスも近いということで、

イデボクミルク、サンファームの卵、ゆうきの洗双糖を使ったシュトレーン、

さあ完成です。

f:id:beautystand:20161218150732j:plain

シュトレーンは日持ちがして長い時間をかけて楽しめる焼き菓子パンですから、

ほんとうは大きいものをテーブルにガラスケースなどに入れ、

チョットした時にいただくのがお進めなんですが、

また、時間の経過とともに味わいが変わったり、

時間が経ったシュトレーンをもう一回トーストして食べてみたり、

なかなかグッとくる扱いができる焼き菓子パンなのですが、

そこは食べきりサイズで作って、気軽に楽しめるようにしてもらいました。

 

さらにビューティースタンドでは、

パンに火をいれるためにトースターも新調しましたよ。

もちろんアラジンのグリルトースター・・

グッとデザイン、グッと機能、グッとくる誂えのすぐれもんです。

 

せっかくですから+ヨイコトですよね。

一度見に、味わいにいらしてください・・こんなふうにすれば・・って感じで、

ちょっとした冬の気分を味わえますよ。

ミルクばかりじゃなくて、ハーブティー、ワインなんかも楽しみたい顔ぶれです。

 

ここのところ慌ただしく、しかもグッと寒くなってきましたから、

ストーブの灯りを見ながらシュトレーンをつまいにクィっといきたいですかね。

そんな風景が提案できたらなぁ~・・

 

 

 

寒いと言えば、

我家のテラスは季節感が無いらしく、

ようやく菊がつぼみをつけました。

f:id:beautystand:20161218151217j:plain

どの枝も、太陽に向かって伸びてるところが健気で愛せるんですけれど、

ちょっと遅くないかい?

 

ミニざくろの実も、ようやくたわわになりました。

f:id:beautystand:20161218151402j:plain

タコ星人か金魚?

って、これも遅すぎでしょ・・・

と、

思って見回していたら、

我家の梅ったら・・・

 

 

 

 

・・

 

 

 

・・

 

 

 

・・

 

 

・・

 

 

 

・・!

f:id:beautystand:20161218151549j:plain

咲いちゃいました・・

 

 

 

って、早すぎだろ。

 

 

 

そんな我が家の庭を他所目にうちのコノハナさん、

最後の露地ものキャベツを召し上がっていました。

耳が濡れないようにゴムで止めてね、なんせ水煮にしましたから・・

空気の乾燥とともに水分補給も兼ねてね。

f:id:beautystand:20161218151820j:plain

 

 

お野菜も露地もの野菜は青いモノが減って、

白いモノや茶色いモノにだんだん変わってきています。

 

店頭も全体的に茶色っぽくなってきました、

 

でもこれが季節をいただくってことですよね・・

 

 

 

 

12月・・師走。

 

また一年が経っていこうとしてますよ、

ただ経つのではなくって、

何か経っていく形を残していきたいですね。

 

 

お店も私も皆もね。

 

あと少し、終わり善ければを目指してがんばりましょうね。