BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

2017元旦

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

ビューティースタンドは5日までお休みさせていただいて、

それまで私メは久しぶりの販売に出ております。

 

元旦はスカイツリー、2日から5日までは銀座でございます・・

しばらくぶりの都会ですので、いささか緊張しております。

まあおかげさまで6キロほど痩せまして、30代のころの服が入りますので、

着るものには多少の攻め感が保てますので、

見目だけはなんとか都会になじめるかと・・

後はきちんと接客ですね、

恥はかかないように気をつけます。

 

 

 

昨夜は、年を越しました後、

恒例のお札のお納めと、新しいお札をいただきに巣鴨大鳥神社にお参りにいきました。

 

あまりメジャーではないせいか、

それとも今年の傾向か、

いつもにも増して静かな佇まいの神社です。

 

もちろん元旦ですから、神社には煌々と灯りが灯り、

少しだけ賑やかさは醸しているのですが、

それにしても由緒あるとはいえ地元神社の域からはみ出ておりませんので、

それはそれは静かなお参りでした。

もっともそこが気に入っているんですけれどもね・・

うちのコノさんも連れていけますので便利です。

コノさんといえば、

何か見えるのか・・なんか鳥居の先が気になる様子、

お社なのでしょうかね・・・

きっと神様が見ててくれているのでしょう・・

f:id:beautystand:20170101191422j:plain

ありがたいことです。

 

 

 

 

うちのテラスからの初日の出です・・

f:id:beautystand:20170101191648j:plain

静かで、そして穏やかな新年の幕開けです・・

少しゆっくり考えていこうかな、焦らず穏やかにいけばいいじゃない・・

そんな気持ちにさせてくれる夜明けでしたよ。

 

ちなみに、

太陽の外枠にチラと細い筋が見えるでしょうか・・・?

あれ、スカイツリーです。

近くで見るとこれ・・

f:id:beautystand:20170101192315j:plain

今年の御用始めはここからでした・・

 

 

 

昨日の大晦日、個例の振り返りしていましたところ、

ビューティースタンドがオープンした時からご愛顧いただいてるサトーのおばちゃんが

いらっしゃいまして、2016年最後のヨーグルトサンデーを楽しんでいただきました。

なんとおかわりまでしてくれましたよ・・

はい、とても好んでいただいています。

 

となればいつものごとく四方山話をおばーちゃんとするのですが、

タイミング的に振り返り反省の途中でしたから、

少し私の雰囲気というか、イメージというか落ちてたのでしょうね、

ふと会話が途切れた後・・

 

サトーのおばーちゃん、突然真顔で、

「蒔かない種は咲かないよ・・」と・・

新しいことに挑戦し、新たな領域の仕事を生み出し皆に提案する、

これが私に事業家としての使命と思っています。

 

未来に向けてポジティブで、皆に支持される仕事と機会を生み出すことが役目だと、

そう思って毎日精進しているつもりです・・

しかしながら、

迷いも惑いも後悔も・・当然ついて回るのが事業家の宿命でもあるわけです。

 

 

安全に、安定を・・と思えば、

既存を変えずに守っていくことも道だと思えます。

でも、

それだけでは進化も進歩もないと思えることも事実です。

 

 

なにしろ仕事を支える世代は私より若くなっていくのですから。

 

 

そう思えばこそ・・とも思うのですが、

やはり失敗や、

なかなか思う通りにいかないことのが多いのも確か・・

大晦日みたいに振り返り反省などしていると、

皆を巻き込み、皆にいらぬ苦労をかけているのでは?

もっと楽にできているのでは?

などと思ってしまうこともあるわけですよ。

 

 

でも、

果敢に挑戦していくことでしか切り開けませんし、

その苦労の中から学ぶことが進化につながるとも思えますし・・

そんな両極の想いが私に交互に襲い掛かってくるわけです、

振りかえり反省ではね。

 

そこにその言葉・・それも突然。

 

 

「種を蒔かなければさ、咲かないんだよね花はね」と。

 

 

物凄く救われた気持ちになりました・・

 

 

 

 

 

 

初夢は今夜ですから、昨夜の夢は2016最後の夢です。

詳細は覚えてませんが、前職の退職の時を夢でみたみたいでした・・

これはスタートライン、初心で今年に向かえってことでしょうか、

なにかの兆しか、啓示という気がしてしかたありません。

前途洋々とはいかないかもしれませんが、

おかげで、今を信じて、これからも信じていくんだ、

明日を楽しみに待つんだという気持ちになれる元旦を迎えることができましたよ。

 

感謝です。

 

改めて・・

2017年、夜明けです。

f:id:beautystand:20170101191648j:plain