BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

昨日からのお天気、

ちょっと様子が変でしたね。

 

妙に不安になるというか、不思議というか・・

なんだかそんな気持ちになってしまいました。

 

本来、暦では冬の嵐!のはずなんですが、

南風がああ強いと、むしろ夏前の嵐?って雰囲気でした。

 

我家は向きが東南ですので、強風に一晩煽られっぱなし、

朝、テラスを見るとあちこちに甚大な被害?っが・・と、

そんな大げさな話しではないのですが、囲いが少々破壊されていました。

 

廊下との関係で風の通り道になっていたみたいです。

f:id:beautystand:20161223164143j:plain

あと、

この気温と南風の香りに誘われてか、梅がとうとう香り始めてしまいました・・

菊との競争という不思議な季節感だったのですが、

菊の追い上げを香で梅が一歩リードってところでしょうか、

f:id:beautystand:20161223164349j:plain

数では菊なんですけれどね・・

f:id:beautystand:20161223164432j:plain

嵐はどうやらテラスだけでなく季節感まで壊した様子です。(笑)

もっとも、

一番被害を受けたのって実はコノハナさんでしょうか、

なにしろトイレが外ですから、トイレのたびにびしょ濡れで、

しかも、トイレをしたらオヤツですから、オヤツ欲しさに外に出てはビショビショ・・

なんだかお生憎って雰囲気でしょげてましたよ・・

最初は出るフリだけしてオヤツをせしめようとしてましたが、

通じないとわかったらショボショボ外に出て用を足してましたよ。

f:id:beautystand:20161223164949j:plain

 

 

と、

ビューティースタンドもこのタイミングでリフレッシュしましたよ・・

実は今日まで外壁の塗り替えで足場が組まれていて少々不便なのと、

見メがイマイチだったんですけれど、

外が全てキレイになり、しかも新色投入・・黄色になりました。

f:id:beautystand:20161223165441j:plain

裏も・・

f:id:beautystand:20161223165510j:plain

クリスマス気分もイマイチで、年末気分もあんまりって感じの年の瀬ですが、

まあ着々、新しい年を迎える準備というか、

なんかご縁でそうなってしまっているとか・・

そんな感じです。

 

これはイッチョウ新しいMDでも組んでみますかね。

 

と、密かに燃えてます。

 

乞うご期待!

 

 

 

季節外れの不思議な嵐が去って、

少しだけお空にその名残を残しながら、

f:id:beautystand:20161223170038j:plain

風はいつのまにか南東から北西に変わり

ついでに季節らしく急に冷え込んできましたよ。

 

 

 

お寒くなるので気をつけて・・