BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

収穫祭

「レモンないんだけど・・」

リンゴのジャムを作りながらオクさんが言いました。

「はい」

さっそくお使いに・・出がけに・・

「ついでにお塩入れを買ってくるね」

さっきお使いに行った時忘れたものですから。

「じゃあジップロックもないので買ってきて。」

「はいよ・・」

そうだガソリンも入れなきゃね。

そう思いながら100キンに・・・あれ買って、これ買って・・

ガソリンは後でいいか。

 

 

「ただいま」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねえ、レモンないけど・・・」

「・・・・」

「・・・・」

 

「あっ!忘れた」

「何しに行ったの?」

 

 

 

 

「あっハイ、すぐに買ってきます。」

ついでにコーヒーも買って・・と思いつつ、今度はガソリンもね・・

 

 

 

「ただいま」

「コーヒーは?」

「・・・・・」

 

 

 

わ・す・れ・た

 

 

 

 

 

何か一つ追加すると一つ忘れる。

いつのまにやら3つ以上のお使いができなくなりました・・・

 

今度は走って行ってきます。

今度は何を忘れるのでしょう・・・か・・

 

 

 

 

 

 

さて、

10月といえばハロウィンですね。

当日は絶対に渋谷には近寄らないようにします。

果たして、クリスマスやら何やら以上の盛り上がりですから・・

 

きっと万人のクリスマスやらと違って、

尖がった人達だけの盛り上がりで、

なんか仮装歓迎なところが受けているのでしょうか?

きっと普段からは想像できない変身化けっぷりで、

きっと別人になって弾けるのでしょうね・・

 

 

 

 

 

 

去年はなんかオドロオドロしいのが多かった気がしますが、

今年はどうなんでしょう・・・

世相ってのもあるんでしょうか?

まあ、触らぬ神に祟りなしということで。

渋谷に行くなら日のあるうちがよいでしょうね。

 

さて、

ハロウィン🎃といえばかぼちゃですが、

ビューティースタンドもカボチャ祭りが始まりますよ。

オールスター勢ぞろいです。

f:id:beautystand:20161013173323j:plain

手前から露払いのクリくん、

右回りにミカンくん・・(天然もの)

珍しい伯爵カボチャ、純白に衣装がなんか伯爵?ですね、

てっぺんはご存知宿儺カボチャ、ねっとりとした果肉が自慢です。

それから売り出し中のソーメンカボチャ、カボチャらしからぬシャクシャキ感が人気!

そのまま紅玉におりてきて・・

いよいよセンター・・島カボチャ!沖縄より参戦。

バターのようなコクと舌触りが、ちょっと違うゼって感じ、

見た目のインパクトも相まってセンター獲得ですね。

 

冬至にカボチャを食べると風邪ひかないって言いますけれど。

栄養価が高く食べた感が強いカボチャは、

冬至までもつ野菜が無かった時代、貴重な食べ物だったんですね・・きっと。

 

とにかくこれらを食べ比べ・・一つずつ料理してお出ししますよ・・

お楽しみに。

 

あと、

ようやく鹿児島のオキスさんから野菜が届きました。

 

もちろん野菜と言ってもそこは+ヨイコトのビューティースタンド、

保存がきいて、料理しやすくて・・と、

乾燥野菜のラインナップです。

 

4~5分、ぬるま湯で戻すだけでシャキシャキ感もしっかりあるお野菜や、

そのままいただけるノンオイルフライチップなど、ヨーグルトに混ぜてもよし、

そのまま食べてもよし・・

インスタントラーメンとか、

ちょっとドライの野菜を一緒にいれてつくるだけで・・

ほら!

とってもヘルシー・・・・ってか・・

 

なんか少し気にしてるというか、気をつかっているというか・・

そんな効果もきたいできますよ。

f:id:beautystand:20161013174656j:plain

f:id:beautystand:20161013174722j:plain

これからの季節、ちょっと暖かいものが食べたくなったり、

少し小腹がすいたりってとき、

寒くってキッチンが遠くなり易い時にも、

こんなそんなが便利ですよ。

どうかキッチンの戸棚のよいところに置いてやってください。

 

 

収穫祭よろしく、

お店にあるものでキッチンがフル稼働のビューティースタンドでした。

 

 

 

あつは仮装かぁ~・・

 

www.oks.cc