BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

冬のドラマ

雨と、何か春の嵐を思わせる強い南風が通り過ぎたと思ったら、

街を歩く人に上着が着せられていました・・

3連休の最終日です。

 

なにかこの3日間でキリっと季節が変わりましたね。

もっともまだまだ信用できないのが今年の気候なのですが・・

そんな感じで半袖の方も見受けられますが、

やはり気温は秋です。秋になりましたよきっと・・

あとは秋晴れを待つばかりですね。

 

 

とは言え、

秋の後は冬がやってきますので冬支度がそろそろ気になりますかね。

そういえばダウンどこに仕舞ったっけ?

 

着る前に天日干しをしないとですね、

けっこう湿っぽい日が続きましたからね、

バックもそろそろ持ち替えないと、

靴もですか・・?

さあ大変です、

待望の秋晴れきたら、

きっと洋服の花がベランダやテラスに咲きますね・・

 

 

さて、

ビューティースタンドもそろそろ冬支度の準備です。

こないだ秋の準備が調ったと思ったばかりですのにね・・

 

定番の甘酒はホットに・・

コーヒーも用意しないと。

ヨーグルトやジャージーミルクアイスにトッピングするものは?

メシも変えないとね・・

おやおや

ずいぶんと大忙しです・・

 

 

まずは5時を過ぎるとトップリと暮れてしまうのでショーケースをライトアップ、

f:id:beautystand:20161010174431j:plain

なんか青ですが、これは白色の設定ですのよ・・

 

つづいてはトッピング!

ネタは冬の真打ち早くも登場・・!

リンゴさんです。

f:id:beautystand:20161010175634j:plain

はい。しかも紅玉!

最近あまりスーパーなどでは見なくなりましたね。

でも酸味と香は一等賞、ジャムにはもってこいのリンゴです。

もちろん栄養を考えると皮つきでつくります。

トッピングはもちろんクレープネタとしても絶品で、蜂蜜との相性も100点です。

 

 

のよ・・

 

 

 

と、

ジャムづくりに慌ただしい一日でしたよ本日は。

 

あとメシ、

これはやっぱりシチューでしょ。

ストーブをだす算段もしましたし、本格的冬支度としては

イデボクミルクをたっぷり使ったホワイトシチュー・・

もちろん小麦粉は使いません、ハッシュポテトで仕上げます。

さらっとしてクリーミー、

これがビューティースタンンド流です。

 

ぴすとーれのライ麦パンにハッシュポテトとハムを乗せてご一緒に・・

 

タマゴかけ・・もイデボクミルクを加えてクリーミーにカルボナーラ風、

 

そんな感じで準備を進めてますよ。

まずはご試食いかがです?

 

ストーブの火の灯りにクリーミーで暖かい食べ物。

 

そして手作りのトッピングでいただくいつものデザート・・

よいでしょ?

 

 

こんな姿が見られるのがビューティースタンドだなぁ~・・って・・

 

 

 

 

 

かなり妄想的になっておりますが、

ドアを開けっぱなしにしておりますと、

すでに気持ちは冬に行ってしまうわけですよ。

 

 

夏のドラマと冬のドラマ・・

日常生活の中では冬の方に分があるような気がするのは私だけでしょうか?

 

分らない方はきっとこれからの支度次第ですから心しましょう・・

分る方は言うまでも無く、お支度に余念がありませんように・・

 

サムシング・スペシャルですよ冬はやっぱり。

とくにダイニングテーブルの上でね・・(ウインク)

 

 

パチリ