BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

246

こんにちは・・

しかし暑いですね、10月ですのにね。

雨か暑いか・・

本当に何月なんでしょう?・・か・・

 

 

とはいえ暦は秋でございます、

気温にへこたれず、なんとかテーブルには秋のメニューを・・ですね。

 

 

さて、

秋の味覚は数あれど、なんとなく秋と言えばやっぱりお米が食べたくありません?

私はなぜか食べたく・・食べさせたくなるのですよお米が・・

もちろんピッカピカの銀シャリ

豆ごはんやらなにやら炊き込んだゴハン。

などをね・・

野暮なおかずは四の五の言わず、

とにかくお米を美味しくいただく・・長年遺伝子レベルでの刷り込みでしょうか、

とにかく食べたく、食べさせたくなるわけですよ・・

で、

本日は栗ご飯となるわけです、賄がね・・

f:id:beautystand:20161006144101j:plain

そう、こないだご紹介したあの栗でございます。

ハラシマ奥さんの根気の賜物での栗剝きから始まった壮大なめにゅーです。

それとお隣がカボチャのさらだ・・?

カボチャ?

おっ!知らない?

はい、器の真ん中ほどに鎮座する糸状のもの、これがカボチャです。

その名もソーメンカボチャと言います。

f:id:beautystand:20161006144444j:plain

左のカボチャをお湯で煮まして、そのあと冷水で締めますと、

あら不思議・・・

糸状にほどけ来るわけですよ。

食感も爽やかなシャキシャキですし、

当然カボチャの甘みや香りがしますから、なんとも美味、

今回はリンゴ蜂蜜ドレッシングでさっぱりといただきましたが(一等簡単)

スープにしたり、浅漬けにしたり・・

食べでがあって便利な食材ですよ。

タコ・イモ・ナンキン(カボチャ)とは女性の好きな食材の代名詞ですが、

そのカボチャ、

繊維質が豊富でビタミンやカロチンといった栄養素も豊富・・

冬至にカボチャを食べれば風邪ひかず・・」とも言いますしね、

とにかく頼りになる食材です。

ビューティースタンドでは宿儺カボチャから始まり、

これからもカボチャ、追いますよ・・(笑)

ハロウィンですね・・

 

 

さて、

このカボチャ、どこで手に入れたかといいますと、

実は昨日、富士宮のいで牧場に行ってきたのです。

そこで・・・・

な、わけですね。

まあ今後の事業とか、経営とか・・まあそんなお話し合いでいったのですが、

皆さんは一度、遊びに行ってみてください。

いろんな発見があると思いますよ・・現地にしかないメニューもね・・

 

 

行き方は簡単、

第二東名高速道新富士インターを降りて139号線を富士宮方面に・・

富士宮市街地を抜け、もとの西富士道路を数分走りますといきなり三叉路標識が、

そこを左折すると道なりすぐです。

不安な方はナビで・・・ナビですとちょっと回り道しますけれど・・

 

 

 

そりゃそうだ・・

だれが自動車専用道路のガードレールぶった切って進入路つくるなんて考えますかね。

 

まあとにかく走っているとすぐにわかります・・

けしてスピードの出しすぎはお控えください、見逃しますので・・

 

 

こんな感じで・・

f:id:beautystand:20161006150209j:plain

 

すると・・・おつ!

 

f:id:beautystand:20161006150303j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beautystand:20161006150343j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beautystand:20161006150527j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:beautystand:20161006150603j:plain

 

 

 

おっ!

 

 

f:id:beautystand:20161006150658j:plain

 

 

・・・・・お?

 

 

f:id:beautystand:20161006150732j:plain

 

 

おっ!

 

いでぼくです。

 

いでぼくを出ましたら180号線で富士山登山口経由で御殿場へ・・

 

ここにBSのイデボクショップがあります・・

東名が集中工事期間中ですので渋滞避けて下道です・・・

 

 

おっ?

 

 

 

246ですと大井松田・中井・秦野を越えて海老名・・

 

 

おっ!

 

 

f:id:beautystand:20161006151204j:plain

ここにもBSの仲間、イデボクショップが・・・

(っうか、うしろ姿が攻めてますねぇ~・・)

 

おっ?

 

町田を越えて青葉を越えて川崎は溝ノ口・・丸井の5階・・@コスメストア内に

f:id:beautystand:20161006151721j:plain

ビューティースタンドイデボクが・・

 

 

おっ?

 

 

そして246号線を三軒茶屋左折で茶沢通りに・・

はい代沢!

 

 

 

 

おっ!

 

 

御殿場から246一本ですか・・・・

 

かしこです。

 

 

ではまた・・