BEAUTY STAND + Buyers Guide

「毎日の生活を愛おしむ・・」をスタンダードスタイルに・・・

あご出汁VS鰹出汁・・・その1

久しぶりに晴れましたねぇ・・

まわりのお家では洗濯物の花盛り、秋雨の合間にって感じです。

 

やはり皆さん、合間のお洗濯やお掃除、湿気払いにいそがしいのでしょうか?

スローなスタートです。

今日は私、ボッチな営業日ですので仕込みも早めに頑張ったのですのにね・・

まあせっかくの晴れ間ですから、表も裏も倉も開けっ放して、

うちも湿気払いをいたしましょう・・(晴れやか・・)

 

さて、

実は昨日と今日、ビューティースタンドは一部の商品を出張させています。

 

目黒のリバーというレザークラフトウエアのお店です。

オリジナルのレザーウエア、その技術を活かした布素材のウエア、

雑貨、もちろんオーダーメイドも・・

とにかくクラフトマンがつくる

普通だけど普通じゃないウエアを制作、販売しているお店です。

f:id:beautystand:20160925163443j:plain

今、まさにビューティースタンドの考える買い物バックもつくってもらっていますよ、

もう間もなくお店でご紹介できるかと・・・

f:id:beautystand:20160925163413j:plain

もちろん、これも普通のバックなんですけど、やっぱり普通じゃなくつくってます、

できあがりましたらご紹介しますね・・(笑)

 

 

そうそう・・

そのリバーさんでイベントをやっておりまして、この週末ね、

そこにうちのお品が出張してるってわけですよ。

f:id:beautystand:20160925163522j:plain

 

私と違って働き者ですね、うちの商品ね・・

 

行っているのは「四万十ドメキ」さんがつくるダシ醤油の数々・・

と、長野の花の実さんがつくるグレープビネガージュース・・

 

昨日、はりきって行ってましたよ。

これと・・

f:id:beautystand:20160925163603j:plain

これは鰹節が中に入っていて、

f:id:beautystand:20160925163948j:plain

中のお醤油を使い切っても、いつものお醤油をつぎ足せば、

ほら元通り、鰹出汁醤油が出来上がるって筋書きです。

ビューティースタンドではこちらでブッカケウドンを作って提供しております・・

f:id:beautystand:20160925164023j:plain

300円ね・・(ウドンのお話しはまた・・)

 

そしてこれと・・

f:id:beautystand:20160925164115j:plain

これはそもそも自分で出汁醤油を作ろうってものでして、

中には出汁専門に調整された節がはいっています。

 

注目は「あゆ出汁」

中にアユが一尾まんま入ってますよ・・・なんと贅沢な・・

f:id:beautystand:20160925164454j:plain

こちらはお手軽な養殖もの。

もう一品天然ものがありますが、ちょっと人相(魚相?)が荒々しく、

ここでお見せするのに憚りますので、ご興味のある方はお店に・・

 

最後にこれ・・

f:id:beautystand:20160925164551j:plain

こちらはブドウ酢とリンゴ酢です・・・

お酢が体によいことはすでに周知の方がご存じのはず、

でも毎日飲む?・・・・・・

といってもなかなかね・・(ウインク)

ですから飲みやすくなりますようにと・・蜂蜜と合わせてジュースにしたわけです。

水でわってよし、ソーダでわれば格別、

オリーブオイル、塩、コショウと合わせてドレッシングもなかなかですよ。

リンゴの方は、ほうれん草、ベーコンにリンゴを細かくスライスして合わせた

リンゴとほうれん草のサラダなんてお薦めですよ。

 

リンゴが旬になったらビューティースタンドでも振る舞いますよ・・

 

とまあ、ゴハンに「あったらいいなぁ~」ってのが、

さらに「美容と健康にも・・」という+ヨイコトにすることがBSの使命ですから、

そのためには出張も厭いませよってところですかね・・

 

はい、

明日はVSですからあご出汁をご紹介しましょうね・・

 

では(謝)

 

リバーさんのインスタです。

http:// https://www.instagram.com/levir.meguro/

そんでこっちがFB

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010853943128

 

あとご紹介した四万十ドメキさん

http:///www.40010.com

花の実さん

www.hananomi.co.jp